映画「ゲット・アウト」を見る。恋愛ものっぽい雰囲気から一気にホラーに。黒人差別を扱っているので、黄色人種としては見ていてヒリヒリした。マイクロアグレッションの連続で、ああこういうの実際にすごくあるんだろうなあ…と感じた。

今期のドラマ。いろいろチェックしていたものの、結局今楽しみなのは「うちの弁護士は手がかかる」「ブギウギ」「セクシー田中さん」「泥濘の食卓」あたりかな。というかちゃんとチェックしているのはこの4本だけかもしれない。

ちょっと疲れてるので、ドラマ出演陣にかわいいとかキレイとかしか言ってない内容が続きます。

「うちの弁護士は手がかかる」がムロツヨシとてちのビジュアルの並びが最高で、内容のテンポの良さも見やすい。ただ、途中に挟んでくるギャグ要素は……。あと辻井弁護士役の村川絵梨がすごく良い。美人で美声、雰囲気も抜群、したり顔が良すぎる。映画「花芯」の主演だそうなので、見なければ。村川さん、これからどんどんドラマとか映画に出てきそう。

「ブギウギ」は草彅剛が強すぎる。永遠のアイドル。横顔の美しさよ。ニコニコ笑顔がかわいい。あんなスマートでシャープで素敵な50歳手前ってすごいな。さすがSMAP。いつまでも皆輝いてる。趣里ちゃんは横顔がお人形みたいでかわいいし、歌も踊りも素晴らしい。あの丸い美しいおでこはナチュラルなんだろうか。

「セクシー田中さん」。相変わらず木南晴夏が無双してる。美。めるるは非のない可愛さだけれども、それと並んで見劣りしないのすごい。昔はホラー出演のイメージが強かったけど「大恋愛」あたりから大好きで知的な役がぴったりだなあと。落ち着いた話し方とか上品な所作とか。ああそうだ、声もいいよね。

「泥濘の食卓」はいい感じにドロドロ。原作も読もうかな。ミスチル桜井さんの息子が最近の全俳優の中でたぶん一番顔がドタイプなので、見るたびに桜井和寿の功績に感動してる。歌も遺伝子も最強。親子で違うタイプの顔立ちなのに、どちらも歴史に残るレベルの美形で眼福。主演の女の子もめちゃくちゃかわいいし、企み笑顔が不気味で最高だと思ってたら日向坂か。きれいとかかわいいが量産される世の中で、特徴あるのになめらかなかわいい系美人で貴重。ホラー作品似合いそう、たくさん出てほしい。



テレビをつけたら美形とかキレイとかかわいい人がたくさんで目が潤うなあありがたいなあと思うけど、私は誰も熱烈に推さないタイプの人間で、それがなぜかは分からない。人ではなく自分の趣味に課金したいタイプ。好きな俳優とかアーティストとかアイドルとか結構いるけど、彼らにお金をかけてまで応援したいとはどうしても思えない。ただ、テレビとかで見かけると美に感謝! とはなるけど。

だからずっと推しがいる人との違いは何なのだろうと考え続けているが、たどり着けない。